新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

七夕に願いをこめて

2021 07/07

7月1日からの大雨により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
 
近年、大雨や土砂災害による被害が増えてきております。
また、日本だけでなく、アジアでの相次ぐ洪水、アメリカやオーストラリアでの山火事、カナダでの49.5℃という熱波と、ニュースなどで、世界各地で起きている異常気象による被害を目にします。
 
私達が子どもの頃から「地球温暖化」という言葉をよく耳にしていましたが、どこか遠い未来の話のように思っていました。
でも、ここ数年の世界各地で起きている異常気象を目の当たりにすると、それは遠い未来の話ではなく、今、既に身近に起きている問題であると改めて感じます。
 
プラスチックや紙類等の資源類のリサイクル、レジ袋の削減など私達一人ひとりにできることは小さなことかもしれませんが、一人ひとりの小さな一歩で地球を守っていけたらと思います。
 
今日は七夕。あいにくのお天気ですが、街中で見かける短冊に書かれた子ども達の願いを見て、心がほっと温かくなりました。
 
皆さまの夢と願いが叶いますように!
そして被害に遭われました皆様の一日も早い復旧と、世界の平和を心よりお祈り申し上げます。

7月ブログ用2

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search