新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

SHIBATA通信

台風19号で被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます

2019 10/31

こんにちは。
HP担当の佐藤です。
 
台風19号及び先週末の大雨により被害を受けられました皆様及びご家族の方に
心よりお見舞い申し上げます。
 
今回、関東を中心に大きな被害をもたらした台風19号。
ニュースや新聞で被害を見る度、被害の大きさに驚き、胸が痛くなりました。
被災地では、台風19号から2週間以上経った今なお、避難所での生活を
強いられている方々が沢山いらっしゃいます。
大きなことができなくても、遠く離れている被災地にいる知人を思い声をかける、
街中の募金箱に募金する・・・
些細なことから自分にできることをしていきたい、と思っております。
 
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

台風19号にご注意下さい

2019 10/11

こんにちは。
HP担当の佐藤です。

台風19号が近づいてきています。
今回は大型台風とのこと、ニュースや新聞、ネットでも
注意を呼び掛けています。

 
昨夜、子ども達にも呼び掛け、懐中電灯の確認とお天気の良いうちに
植木鉢や洗濯竿等飛ばされやすい物を家の中に入れました。

 
昨年9月の台風の時、これくらい大丈夫だろう、と安易に考えていた私。
風が強くなってから大慌てで雨風の中外に出ていたものを中に入れる作業をして、
大変な思いをしたことを思い出し、今回はまだお天気が良いうちに早めに準備しました。

 
懐中電灯は予備の電池も確保しておくと安心です。
また、万が一の断水に備え、飲料水の確保、浴槽のお湯を張ったままにしておく等の対策、
モバイルバッテリーの準備、非常持ち出し品の確認も忘れずに。
(非常持ち出し品、しばらくぶりに中を開けて確認すると季節外れの着替えのままに
なっていたり非常食の賞味期限が切れていたりします・・・)
 

県内でも沢山のイベントが中止になる等台風の影響が出ています。
台風情報を確認し、早めに対策を取ってむやみな外出は控える等ご注意下さい。
 

なお、万が一被害が発生した場合は
新発田総合保険プロジェクト0254-24-0666(月~金 9時~17時半、土 9時~17時)
 

上記の時間帯以外は24時間365日受付の
あいおいニッセイ同和損害保険事故受付フリーダイヤル0120-985-024(火災・傷害・新種保険等)
あいおいニッセイ同和損害保険事故受付フリーダイヤル0120-024-024(自動車保険)
までご連絡下さい。

お盆休みのご案内

2019 08/10

こんにちは。HP担当の佐藤です。

久しぶりの投稿となりました。

誠に勝手ながら弊社は8/11~8/15までお休みをいただいております。
この期間のご連絡につきましては、下記のご連絡先までお願い致します。

 

******お盆休業期間中の事故や緊急のご連絡先********

あいおいニッセイ同和損害保険事故受付フリーダイヤル
0120-024-024

 

その他のご用件につきましては、
あいおいニッセイ同和損保カスタマーセンター
0120-101-101

****************************************************

8月16日からは通常通りの営業となります。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、

宜しくお願い致します。

今年は連日40度近い猛暑が続いております。皆様も熱中症に十分お気をつけてお過ごし下さい。

ブログ写真2019 8月11日

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search