新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

熱中症対策

2021 06/10

6月に入り、夏らしい気候になってまいりました。
日中は暑い日も多くなり、気温も30℃近くになる日も増え、夏の訪れを感じます。
 
屋外でソーシャルディスタンシングが保たれている場合はマスクを外す等
これからの時期はコロナウィルス対策だけではなく、熱中症対策への注意も必要となります。
また、マスクをしていることで、脱水症状が起きやすくなるともいわれています。
自分では脱水症状の自覚がなくても気づかないうちに脱水症状を起こしていることも
あるそうです。
 
コロナウィルス対策と熱中症対策の両立はなかなか難しいですが、
いつも以上に定期的に水分補給を心掛け、暑い時は無理せずエアコンを上手く活用するなど
熱中症対策にも十分お気をつけてお過ごし下さい。
 
日中は暑い日が続きますが、朝夕は涼しく清々しい季節、1年で1番日が長いこの時期を
1日1日大切にしながら過ごしていきたいと思います。
6月ブログ用

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search