新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

「夏の交通事故防止運動」が始まります

2022 07/21

毎日暑い日が続いております。
小中学校では、来週から夏休みに入る学校も多いのではないでしょうか。
 
朝や夕方の時間、車で近くの学校付近を通ると、ちょうど登下校中の子ども達と会うことがあります。
横断歩道でいったん止まり、子ども達に「どうぞ」と合図すると、笑顔で横断歩道を渡り、
渡り終わった後、振り返って元気いっぱいの笑顔で挨拶してくれる子ども達からいつも沢山の元気をもらっています。
子ども達のこの笑顔を見る度、少しの時間のロスとは引き換えにならないほどの幸せな気持ちをもらい、子ども達のパワーにいつも元気づけられています。
また、朝夕のお散歩中など、自分が歩行者の時も、車の方が止まってくれて笑顔で「どうぞ」と合図しくれると、こちらも笑顔で「ありがとう」という幸せな気持ちになります。
 
新潟県では、明日7月22日(金)~7月31日(日)まで「夏の交通事故防止運動」が始まります。
 
暑い日が続きますが、暑さに負けず、車の方も歩行者、自転車の方もみんなの安心安全と笑顔が広がっていきますように!
2022 7月ブログ

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search