新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

夕暮れ時、夜間の反射材(リフレクター)

2021 11/15

木々や遠くの山々が美しく彩る季節になりました。
秋の美しさと共に冬の訪れを少しずつ感じるようになり、すっかり日も短くなってきました。
 
学生さん達の下校時刻の頃には、うっすら暗くなっていることも多いと思います。
また、日暮れが早いので、夕方のお散歩やジョギングに行く頃にはすっかり暗くなっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
黒っぽい服装の時は特に、ドライバーの方から気付いてもらえることが遅れてしまうこともあります。
反射材(リフレクター)を利用することで、遠くからでもドライバーの方に早く気づいてもらえやすくなります。
うちの娘も、最近学校から帰ってくる時間になると暗くなっていることが多いので、何かいい反射材はないかと探したところ、今は、キーホルダータイプ、シールタイプ等、様々な種類の反射材があり、デザインもとっても可愛いものが沢山あり、驚きました。娘達も楽しみながら、選んでいました。
 
大切な命を守るため、反射材を利用して夕暮れ時の事故防止に繋がってほしい、と願っております。
 
1ヶ月後には冬至を迎えます。
日が短くなると気持ちも落ち込みがちですが、あと1ヶ月ちょっと過ぎたら、また1日1日と、日が長くなっていくと思うと、日が長くなる季節が待ち遠しく、明るい気持ちになってきます。
 
朝晩寒くなってまいりました。皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしください。
夕方の空

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search