新発田総合保険プロジェクト

SHIBATA通信

新生活の始まり

2019 04/03

こんにちは。HP担当の佐藤です。
4月になりました。今年は暖かい冬でしたが、4月に入って昨日の雪。
咲き始めたチューリップも突然の寒さにびっくりしております。

 

4月はご入園&ご入学の季節ですね。
この春ご入園&ご入学される皆様おめでとうございます。
ちょっとの不安と大きな期待に包まれて、新生活が楽しみですね。

 

私事ですが、我が家の次女もこの春ピカピカの一年生になります。学校まで歩いて

10分程の距離ですが、先日、学校までの通学路を一緒に歩いてきました。

交差点では必ず止まって車が来ないか確認すること、

用水路等危険な場所には近づかないようにすることなどを一緒に確認しながら楽しく歩きました。

事前に危ない箇所を確認することで、子ども達の安全に繋がっていってほしいと願っております。

 

「新入学(園)児を守る交通安全週間」も4月8日から始まります。

皆様が安心安全に新生活をスタートできますように!

958f3500865397b2c0bf1d47e4a8748e_s

新着記事new
カテゴリーcategory
過去の記事archive
記事検索search